九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

『部活動』カテゴリー記事リスト

2013年02月14日 木曜日|カテゴリー: お知らせ,部活動

女子バドミントン部 北九州市民スポーツ奨励賞 受賞!

中学校バドミントン部は、今年で創部7年目になりますが、中体連夏の全国大会において、3度の全国3位になっています。今年度も千葉県で行われた全国大会において全国3位となり、その実績が評価されて北九州市民スポーツ奨励賞をいただきました。来年度こそは全国優勝をと、チーム一丸となって毎日厳しい練習に励んでいます。

20130214.jpg
前から2列目、右側に女子バドミントン部員が並んでいます


20130214_2.jpg
ちょっとリラックスして


今後もがんばります!

2013年02月05日 火曜日|カテゴリー: 部活動

男子バスケットボール部 中学校交流大会

2月2日・3日に北九州市中学校交流大会に参加しました。以前HPで初試合を迎えた女子の紹介をしましたが、今回は同大会の男子の初試合の紹介です。多くの方々の支えのおかげで、今大会も無事に終えることができました。


次が試合!待っている様子です。ドキドキ...。部旗は、"One for team"です!


出陣の様子と、ハーフタイム中の様子です。写ってはいませんが、付属高校の女子バスケットボール部顧問の本間先生も審判・応援にかけつけて下さいました。ありがとうございます。


試合を終えての一枚。現在部員は7名と少ないですが力を合わせて活動しています。次の大会は3月3日です。これから、学年末考査の勉強と練習を両立し、文武両道で頑張りたいと思います。今後も、バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。

2013年01月22日 火曜日|カテゴリー: 部活動

バスケットボール部が北九州市中学校交流大会に参加しました

1月19・20日に北九州市中学校交流大会に参加しました。この二日間は女子の大会でしたが、大会二日目は会場校にもなっていたので、いつもお世話になっている付属高校のバスケ部のみなさんにこの日も協力して頂き、無事に終えることができました。
二日間の様子を紹介します。


大会初日、みんなでできる限りボールを追いかけています。写真には写っていませんが、付属高校バスケ部の先生も応援にかけつけてくださいました。


大会二日目、外では付属高校の先輩と男子バスケ部が、駐車場誘導係りをしました。


会場校としてのお手伝いの様子と、試合を終えた女子が、付属高校の先輩と一緒に撮影。

多くの方々の支えがあって、この大会に参加することができました。ありがとうございました。次は、男子バスケ部が2月2日・3日に同大会に参加します。引き続き応援をよろしくお願いします。

2012年11月07日 水曜日|カテゴリー: 部活動

アビ・ギラフットサルフェスタ2012 3位入賞!!

穴生ドームで開催されたアビ・ギラフットサルフェスタ2012北九州地区大会に本校フットサル部が参加しました。

そこで、中学生の部第3位に入賞し、11月25日(日)に穴生ドームで行われる決勝大会に進むことになりました。各地区の強豪がそろう大会になるので、よい結果が残せるように全力でがんばります!!

20121107.jpg

2012年08月23日 木曜日|カテゴリー: 部活動

全国中学校バドミントン大会

8月20日から千葉県で行われた全国中学校バドミントン大会で、 本校女子バドミントン部が団体戦ベスト4に入りました。
これは、平成21、22年度に続き3度目の全国ベスト4進出となります。

また、個人戦の結果は次の通りです。
女子ダブルス  重田・石橋組 ベスト8
女子シングルス 平野紗妃   ベスト16

試合に出場した選手だけでなく、選手のお世話や応援に奮闘した部員の皆さん、 お疲れ様でした。

20120803.jpg

2012年08月07日 火曜日|カテゴリー: 部活動

バドミントン九州大会

8月6,7日、大分県別府市で行われた九州中学校バドミントン競技大会に 本校・男女バドミントン部が出場しました。

団体戦
  男子 : ベスト8
  女子 : 優勝  ⇒ 全国大会出場


個人戦
  男子ダブルス
   川口寛裕・河野敦紘 組 : ベスト8 

  女子シングルス 
   平野紗妃 : 優勝 ⇒ 全国大会出場
   縄田佳子 : ベスト8
   村谷唯菜 : ベスト16
   松山奈未 : 1回戦敗退

  女子ダブルス
   重田美空・石橋舞 組 : 優勝 ⇒ 全国大会出場
   木村有沙・向琴音 組 : ベスト8 
   大野琴乃・川床菜奈華 組 : ベスト16


全国大会は、8月20日から、千葉県・船橋市で開催されます。
出場選手のみなさん、目標の「全国制覇」を目指して頑張ってください。

※本校では全国大会出場後援会を組織し、9月末日まで募金活動を行っています。
  詳しいことは、本校事務室までお問い合わせください。 

2012年02月19日 日曜日|カテゴリー: お知らせ,部活動

福田匠磨くん 北九州スポーツ奨励賞 受賞!

昨年8月に行われた「全国男子中学生ウェイトリフティング選手権大会」に出場し、62㎏級で優勝した 福田匠磨くん(3年生)が、北九州市民スポーツ奨励賞を受賞しました。
昨日表彰式が行われ、 北橋北九州市長から表彰状と楯を授与されました。
福田くんは、3月には福岡県体育協会からも表彰される予定です。


2011年11月15日 火曜日|カテゴリー: 部活動

中体連新人戦 八幡東区バレーボール大会

第28回 北九州市八幡東区中学校新人バレーボール大会が開催され、本校2年と1年の江下さん姉妹が、枝光台中学校との合同チームで参加しました。
決勝トーナメントを勝ち抜き、決勝へ進出。決勝では花尾中学校に敗れてしまいましたが、見事市内大会の切符を手にしました。市内大会は12月23,24日です。

2011年08月25日 木曜日|カテゴリー: 部活動

女子バドミントン部 全国大会ベスト8!

8月22日から滋賀県大津市で「第41回全国中学校バドミントン大会」が開催されました。

<女子団体> ベスト8
  1回戦 ○ 2-1 中萩中(愛媛県)
  2回戦 ○ 2-1 四条畷学園中(大阪府)
  3回戦 × 1-2 猪苗代中(福島県)
 3回戦では、優勝した猪苗代中学校を相手に接戦の末、惜しくも負けてしまいました。しかし、一昨年、昨年の全国ベスト4に続くベスト8の活躍は見事なものです。

<女子個人 ダブルス>
 石橋・重田組 ベスト8
  九州大会で優勝を飾った2年生ペアで、全国大会でも4回戦まで進出しました。
  これからの活躍が楽しみです。

 若林・堂山組
  九州大会3位の3年生ペア。
  全国大会の個人戦では2回戦で北海道のペアに惜敗しましたが、
  団体戦では下級生をリードし、チームの中心となって活躍しました。


選手のみなさん、チームのみなさん、本当にお疲れ様でした。
これまでみなさんを支えてくださった保護者の方や指導者をはじめ、多くの方々にこのような成績を収めることができたことを感謝し、もっともっと上手になるよう、これからも毎日の練習に励んでください。

2011年08月20日 土曜日|カテゴリー: 部活動

全国男子中学生ウェイトリフティング競技選手大会 62kg級 優勝!

8月18日、北九州市で行われた「第25回全国男子中学生ウェイトリフティング競技選手大会」62kg級で、福田匠磨くん(3年)が、スナッチ75kg、ジャーク90kg、合計165kgの成績を収め、見事全国大会で優勝に輝きました。昨年の成績は110kgでしたから、1年間で55kgアップしたことになります。福田くん、おめでとう。これからも上を目指して頑張ってください。

20110820_1.jpg


20110820_2.jpg


←前ページ 123456