九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

『受験生へ』カテゴリー記事リスト

2012年01月12日 木曜日|カテゴリー: お知らせ,受験生へ

中学入試 合格発表

受験していただいた皆さまのご家庭に、合否通知を郵送いたしました。

入学手続きは明日1月13日(金)から1月23日(月)までとなっております。
同封の書類をご確認の上、ご準備をお願いいたします。

2011年10月24日 月曜日|カテゴリー: 受験生へ

九国プレ・入試説明会

九国プレには196名の方が申込をされ、国語と算数のテストに臨みました。実際の入学試験もこれと同じような形式で出題されます。難しかったと思いますが、これをもとに入試に向けて励んでください。
また、食堂では、入試説明会を行いました。100組以上の保護者の方や塾の先生方がお見えになり、問題の出題傾向や対策を熱心に聞かれていました。

たくさんの方々にご来校いただき、ありがとうございました。

2011年06月22日 水曜日|カテゴリー: 受験生へ

オープンスクール

6月19日(日)毎年恒例のオープンスクールが開催されました。

今年の1時間目は
『コトバのフシギ』
『中学・高校数学への挑戦』
『えー!?知らないうちに英語しゃべってた!!』
『折ってみよう!!』
の4授業。どの授業もみんな真剣、でも楽しく九国の授業を体験しました。


コトバのフシギ

中学・高校数学への挑戦

英語しゃべってた!!

折ってみよう

2時間目は
『どっきどき』
『ポニョのポンポン船をつくろう!』
『華麗 de すこうぷ』
『Let's enjoy KinBall !!』
の4講座。1時間目と違って、ここでは土器を作ったり、万華鏡を作ってみたり、直径122cmのボールを使って体を動かしてみたりと、鉛筆・ノートは使わない勉強です。失敗した人もうまくいった人もみんな楽しく過ごしました。


どっきどき

ポンポン船をつくろう

華麗deすこうぷ

KinBall


たくさんの方のご参加、ありがとうございました。

2010年06月23日 水曜日|カテゴリー: 受験生へ

オープンスクール

6月20日(日)毎年恒例のオープンスクールが開催されました。

今年の1時間目は 『コトバのフシギ』 『中学・高校数学への挑戦』 『パソコンで英語?』 『Mr.キンゴのナゾナージョ&Mr.モリマックスの九国カルタ』 の4授業。どの授業もみんな真剣、でも楽しく九国の授業を体験しました。


コトバのフシギ

中学・高校数学への挑戦

パソコンで英語?

九国カルタ

2時間目は 『おつゆを食す』 『Pan de パン!!』 『レッツ トライ ~先輩たちと一緒に心も体もはずませよう~』 の3講座。1時間目と違って、ここでは京風雑煮をつくったり、牛乳パックと電極をつかってパンを焼いたり、ダブルダッチに挑戦したりと、鉛筆・ノートは使わない勉強です。失敗した人もうまくいった人もみんな楽しく過ごしました。


おつゆを食す

Pan de パン!!

レッツ トライ


たくさんの方のご参加、ありがとうございました。

2008年06月01日 日曜日|カテゴリー: 受験生へ

平成21年度 入試案内


平成21年度 生徒募集要項を公開しました。

underbar.gif

○お知らせ○
6月21日に九州国際大学付属中学校のオープンスクールがあります。
詳しい内容や申込は こちらから。

←前ページ 123