九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年06月01日 水曜日|カテゴリー: 行事

文化祭①【文化発表会編】

5月28日(土)に付属高校と合同で文化祭を行いました。
それに先立ち、前日の27日には、オープニングに参加し、2・3年生が制作したモザイクアートが披露されました。
今年の咲橘祭のテーマは「百花繚乱」。モザイクアートの中で描かれている花は、それぞれの個性を表現したそうです。



その後、チアリーダーや書道部のパフォーマンスが行われました。

そして迎えた文化祭当日。中学生は、第二体育館で文化発表会を行いました。
各学年の合唱や個人発表をしました。
個人発表では、昨年度の各種コンクールで優秀な成績をおさめた生徒が発表を行いました。

まずは、各学年による合唱です。1年生は、元気いっぱいに校歌「勇気の風」を歌いました。



2年生は、「翼をください」を歌いました。先輩らしい素晴らしい歌声でした。



3年生は、「Tomorrow」を歌いました。最上級生らしいハーモニーを奏でてくれました。



個人発表では、最初に卒業生の先輩が2名発表してくれました。



その後、昨年度、詩や作文など様々なコンクールで優秀な成績をおさめた生徒が発表をしました。



音楽部は「365日の紙飛行機」を合唱しました。圧巻の歌声でした。



最後に、美術部と書道部によるパフォーマンスでした。



今年のテーマ「百花繚乱」にちなんだ見事な作品を仕上げました。