九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

2016年03月14日 月曜日|カテゴリー: 行事

クラスマッチ

3月9日(水)クラスマッチが行われました。
本校のクラスマッチは全学年総当たりのドッジボールです。
今年は、生徒会の1.2年生が1年から3年生まで全員が楽しめるようにルールをアレンジし、王様・王女様ドッジボールです。普通のドッジのルールに付け加えて、相手の王様・王女様に当てれば、勝ちという初の試み。
1年生が3年生の王様に当てて勝つという場面や自らが犠牲になり、味方の王様・王女様を守ると微笑ましい姿も見受けられました。

20160314_1.jpg


また、3年生は公立入試を終えたこの日は、いつも以上に弾けていたように思いました。

開会式で、2年生の実行委員長(2A後藤君)から、「試合は相手がいるから成り立つわけなので、感謝の気持ちや思いやりを持ってクラスマッチを楽しんで下さい。」と、
そしては、閉会式では、生徒会長(2C渡邉さん)から、「3年生と最後の良い思い出ができました。ありがとうございました。」と先輩に感謝の言葉がありました。
クラスの絆、そして学年を超えた九国付中全体の絆が深まったクラスマッチでした。
審判・競技をした皆さん、企画・運営をした生徒会の皆さん、本当にお疲れ様でした。

20160314_2.jpg


結果
王様ドッジボール
 優勝 2年A組  準優勝 3年A組 1年A組

王女様ドッジボール
 優勝 3年B組  準優勝 2年A組 2年C組

大縄
 優勝 1年A組  2年A組 3年A組

総合優勝
 優勝 2年A組 3年A組 3年B組