九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年12月14日 月曜日|カテゴリー: 行事

秋の学校見学ツアー アンケート

11月14日「秋の学校見学ツアー」が行われました。天気が悪い日でしたが、150人近い方にご来校いただきました。ありがとうございました。
今日は、その時いただいたアンケートの一部を紹介します。

学校説明を聞いて

20151214_1.jpg


○高校・大学受験対策だけでなく、将来、社会人になった時に生きていく力まで見据えての教育というのが魅力的だと思いました。
○体験学習の中身がよく分かりました。下準備や振り返りに時間をかけていて、身になるなと思いました。
○事前にパンフレット等は見ていましたが、お話を聞くとより詳しく分かったので、今日来て良かったです。

授業の様子を見て

20151214_2.jpg

20151214_3.jpg


○授業の様子を実際に拝見し、落ち着いた雰囲気の中で生徒さんが積極的に学習に関わっていく態度が印象的でした。
○聴くだけの学習でなく、生徒たちが考え発言する機会が多く出ており非常に良かったです。
○プロジェクターを使った今の授業にびっくりしました。子供たちが楽しそうに授業を受けているのがいいなと思いました。

学校の様子に触れて

20151214_4.jpg

20151214_5.jpg


○図書館が非常に充実していてよかったです。
○理科の夏休みの自由研究が展示されていましたが、どれも非常によく出来ていました。一人ひとりのオリジナリティが出ていて、良いなと思いました。
○勉強だけでなく、運動系の行事や芸術的な部分にも力を入れているのがよかったです。何より 貴校の魅力は、九国付属高校に必ず進学できる安心感だと思います。不安なく公立高校受験にチャレンジできます。

また、今年の夏休みに実施した『チャレンジ・イングリッシュ』に参加した生徒のお母様から、コメントをいただきました。

○夏休みに行われた「チャレンジ・イングリッシュ」では大変お世話になりました。 5年生、6年生と2回出席させていただき、今回英検5級に合格することができました。アルファベットからスタートしたので5年生の時はダメでした。6年生になり合格に向けて毎日『すらら』をしていました。担当の先生にも質問したようで、授業も楽しかったと話していました。ギリギリの合格でしたが、本人はすごく喜んでいました。本当にありがとうございました。

合格おめでとうございます。英語ができると自分の可能性も広がっていきます。中学生になっても、もっともっと上を目指して頑張ってください。