九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

2015年11月18日 水曜日|カテゴリー: 行事

入試説明会 アンケート

10月18日(日)に九国プレ2015及び入試説明会が開催されました。今年も200名を超える方々がお越しくださいました。

20151118_1.jpg


皆様から頂いた、アンケートをいくつか紹介します。

・説明を聞いて、子供が頑張れば頑張るほど、成長できる学校だと感じました。
・授業のやり方を3年の受験前になると変えるなど、生徒のことを考えて、柔軟に対応しているのが分かりよかった。
・生徒の皆さんのキリッとした姿、なかなか公立中ではここまでの姿は見られないと思います。
・受付や案内をしてくださった生徒さんの対応がとても感じがよくて、学校の雰囲気の良さを感じました。
・1年生の合唱もすばらしく、生徒の皆さんも礼儀正しく、いい雰囲気で是非ともこの学校に入学したいと思いました。


20151025_10.jpg


・車での来校はいけないかと思っていました。他校では「ご遠慮ください」などがあったのですが、ここはよいともわるいともかいてなく「P」の案内もなかったので、枝光駅に車をおいてきました。

ご迷惑をおかけしました。また、お気遣いいただきありがとうございます。学校説明会等の時、本校ではお見えいただく方のために、構内に100台程度の駐車スペースを用意しています。しかし、収容能力を大きく超えてしまうと駐車をご遠慮いただかないといけないため、枝光駅から送迎バスを運行するようにしています。入学試験のときは、送迎バスを運行しますし、グラウンドを含め200台程度の駐車スペースをご用意します。