九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

2014年12月15日 月曜日|カテゴリー: 行事

第15回 音楽祭

12月7日、北九州市立響ホールで第15回音楽祭がありました。

全校生徒による本校愛唱歌「響き渡るハーモニー」の合唱でスタートです!



そして、校長先生からこの音楽祭に向けて、一言いただきました。激励の言葉をいただき、いよいよクラス合唱コンクールスタートです!



■第1部 クラス合唱コンクール

まずはクラス合唱。金賞を目指してどのクラスもがんばってきました。
ホールに響き渡る歌声はクラスの輪の結晶です。


1年A組

1年B組

1年C組

2年C組

2年B組

2年A組

3年B組

3年A組



3年C組


■第2部 オーディション通過者による発表

第2部は、オーディションを通過した生徒と音楽部による発表です。
ピアノやバイオリンに加え、三線やサックスなどいずれもすばらしい演奏を披露してくれました。



■第3部 客演演奏

今年は響ホール室内合奏団の方々をお招きしました。
プロのレベルの高い演奏に聞いている方もうっとり・・・とてもすばらしい演奏であっという間に時間が過ぎていきました。



■第4部 全体合唱

響ホール室内合奏団の方々とともに、生徒全員で校歌「勇気の風」と「大地讃頌」を歌いました。
生徒全員による合唱はまさに圧巻の一言。
ホール全体が震えるような迫力で、とてもすばらしい合唱でした。



■閉会式

閉会式では、まず響ホール室内合奏団の方からご講評をいただきました。 そして、みんなドキドキのクラス合唱コンクールの結果発表です。 今年は銅賞が2年A組、銀賞が3年B組、そして金賞が3年A組で、校長先生から賞状とトロフィーを手渡されました!




金賞をとった3年A組。おめでとう!


15回目をむかえた今年の音楽祭ですが、これまで以上に素晴らしいものとなりました!