九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

2013年08月27日 火曜日|カテゴリー: 部活動

バスケットボール部 念願の一勝!

8月24・25日に、八幡東区バスケットボール夏季練習会が行われました。そこで、男子が初勝利、「一勝」することができました。昨年復活したばかりのバスケ部は、「まず一勝!」を目標に活動してきました。一勝した直後、感激して涙を流している部員もいました。写真は、大会に向けて付属高校と練習試合を行った時のようすと大会当日のようすです。部員一丸となって取り組んだ姿が、少しでも伝わればと思います。



左は、女子の高校生との練習試合の様子です。赤いゼッケンが高校生、白いゼッケンが中学生です。右は、男子がオフィシャルを勉強しながら、女子の高校生との試合を見守っています。



左は、女子の試合の様子です。水色のユニフォームが九国です。現在女子部員は5人と少ないですが、力を合わせて頑張りました。右は、ハーフタイム中のようすです。制服を着た男子が女子の側についてサポートしています。



男子のハーフタイム中のようすです。試合で熱くなった体を、うちわであおいだり氷で体を冷やしたり、男女関係無くみんなでサポートしました。

最後に、この経験ができたのは様々な場面で支えて下さった多くの方々がいたからです。本当にありがとうございました。少しずつですが、また一歩前進できるように、みんなで力を合わせてがんばります。これからも、応援よろしくお願いします。