九州国際大学付属中学校

トピックストップ

月間記事リスト

2009年09月07日 月曜日|カテゴリー: お知らせ

卒業生の皆さんへ

12月12日(土)に、10周年記念音楽祭が行われます。10周年企画として、皆が音楽祭に寄せる想い(言葉)を紡ぎ、一編の詩を作ろうということになりました。
そこで、第1回から第6回までの音楽祭を経験した卒業生の皆さんにも、想い(言葉)を寄せてもらえないかと考え、ホームページ上でお知らせすることになりました。
協力していただける卒業生の皆さんは、9月17日(木)までに、メール(959j@kif.ed.jp)で想い(言葉)を送ってください。

例えば、7期生(現高1生)から寄せられた
Aさん 「クラスみんなの心が一つになる」 (3)
Bさん 「クラスの団結力が強くなる一番好きな行事」 (4)
Cさん 「九国に出会えてよかった」 (2)
Dさん 「音楽の楽しさわかった」 (1)
Eさん 「もう一度あの舞台で歌いたい」 (5)
Fさん 「想い出」 (6)
を、つなげてみると
『「音楽の楽しさ」 に 「出会えてよかった」
「みんなの心が一つになる」 「一番好きな行事」
「もう一度あの舞台で」 「想い出」 に ヤーッ!』

といった感じで、在校生(高校生)により、1つの詩にまとめられ、音楽祭で披露されます。
学校でも現在、想いを募集している段階で、出揃ったところで、同じ言葉を削除してまとめ、1つの詩に紡いでいくことになります。どんな詩ができるか楽しみにしていてください。音楽祭後にホームページでお知らせしたいと思います。
また、お時間がありましたら、響きホールまで足をお運びください。開演は13:45です。